2010年02月04日

ダイエット[390日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:32.5%
BMI:25.5
食事
昼食
  • ご飯 1.5杯位
  • 塩ラーメン
  • のり 1/2枚
  • 卵 1個PICT0257_convert_20100204222333.jpg
夕食
  • ご飯 1杯
  • 味噌汁 1杯
  • キャベツの千切りといんげんのサラダ
  • 小松菜とささみの炒め物 234kcalPICT0261_convert_20100204221819.jpg
おやつ
  • コーヒー(ブラック)
お昼にラーメンを作ったんですが、作る時、袋を開けてみて驚きました。

PICT0256_convert_20100204222413.jpg

ラーメンは3人前なのですが小袋に分けておらず、3玉全部一つの袋に入っていました。

そういう生ラーメンもあるだろうし、大した事ないっちゃあ無いんですが、全然想像もしていなかった出来事に驚きました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

安かったので、きっと経費節約なんでしょうね。
味は美味しかったです。
 
ZABON9 / Sunstorm
昼に食べた生ラーメンのゆで時間が、たった1分だったので驚いた。 at 02/04 12:57
 
posted by Sunstorm at 22:32| 東京 ☁| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ダイエット[383日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:31.7%
BMI:25.1
食事
朝食
  • 牛乳 コーヒーカップ1杯 
  • 御茶漬け 半合分くらい
夕食
  • 牛乳 コーヒーカップ1杯
  • みかんSSサイズ 6個
  • ヨーグリアン コーヒーカップ1杯
おやつ
  • コーヒー(ブラック)
  • ガム
体調が悪い(月経痛)ので、食事量が少ないです。
 ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

明日も悪いかも・・・(-_-;)

その割には煙草吸ってます。
フゥー (*-o-)y-..oO○ 5本(ショッポー)



PICT0182_convert_20100129001209.jpg

写真は、0.25合分くらいのご飯の量なので、今朝食べた量よりは少ないですが。

今日は、残って賞味期限が来てしまいがちの、おろしわさびの使い道を発見しました。
永谷園の普通の海苔茶漬けにわさびを入れるんです!

そうすると当たり前ですが、わさび茶漬けになります。
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

みなさんは、もうご存知かも知れませんが。(^▽^;)
どうして今まで気づかなかったんだろう?(゚ー゚?)

私には新しい発見でした。(。・д・。)b ア、ナルホド!
posted by Sunstorm at 00:14| 東京 ☀| 絶不調絶不調| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ダイエット[374日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.9
食事
朝食
御茶漬け
昼食
コーンフレーク
夕食
  • 塩豚と大根の重ね煮 166kcal PICT0302_convert_20090603140506.jpg
  • ご飯 200kcal
おやつ
  • ガム
  • コーヒー 0kcal
  • 紅茶 0kcal
  • SODA 0kcal
  • チョコレートスパークリング200mlくらい 98kcal
今日は体重が減っていました。
特別何かやった記憶はないのですが。

これもまた、特に何かした記憶がないのですが、午前中、ヘソから血が出てる事に気づきました
薬を塗りましたが、へそのゴマを取るのにへそをいじり過ぎた時のような地味な痛みを感じて。

実際にはヘソが痛いのに腹が痛く感じて、夕食を作る気がせず。
作るのが簡単な汁物とおかずが合わさった、汁気が多い煮物になりました。

ちょっとヘソが痛いだけなのに腹痛がするってだけで、こんな元気がなくなるもんですね。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


主人が昨日、チョコレートスパークリングを買ってきて。
今晩、夕食後に飲みました。

PICT0183_convert_20100119132408.jpg


チョコレートは使用していないことは、透明な見た目から想像が付きました。
よく見ると、液体はほんのり黄色い色をしています。
チョコレートの炭酸なんて想像もしていなかったので不思議な感じがしました。

好みは人にそれぞれなので、これは、あくまで私の個人的な感想ですが、香りは、子供が食べるようなチョコの匂いがし、味は、ホットケーキにかけるようなチョコレートシロップのような味がしました。
主人は、「俺、これ好きかも」と言っていました。

 ホームページを見たら、1月19日発売でした。
「えっ、発売日、今日じゃねー?」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 その店は、たまたま早く入荷ができて、1日早く売ってたんですかね〜

「サントリー チョコレートスパークリング」新発売 2009.12.22 ニュースリリース サントリー
チョコレートスパークリング サントリー


お酒(リンゴのリキュール)で割って飲もうと思って、以前SODAを買ったのですが、すっかり忘れ去られていたことに、昨日気づきました。

PICT0186_convert_20100120094942.jpg

(写真の中身は空です。)

もう、リンゴのリキュールは既になっていたし、夕食の塩豚と大根の重ね煮が少ししょっぱかったので喉が渇き。SODAだけ飲みました。

それが結構美味しくて!
気泡が大きく消えるのが早いですが、炭酸の苦味というか、クセが全く感じられず。
水が本当にそのまま炭酸になったかのようなスッキリとした味わいでした。

ダイエット中の私にとっては、(太る事を心配せず)安心して飲めるし、とても美味しいので、こちらの方が合っているような気がしました。
posted by Sunstorm at 09:14| 東京 ☀| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ダイエット[373日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.9
食事
朝食
赤いきつね
昼食
  • 緑のたぬき
  • 卵 1個
夕食
  • ご飯 1杯
  • ロール白菜 2個分
  • ポタージュ 225ml
  • 長いもの千切り(ラー油、ポン酢)
おやつ
  • 飴(個数不明)
  • ガム(個数不明)
  • コーヒー(ブラック)0kcal
  • 紅茶(無糖)0kcal
  • ミカン3個
体重は、翌日の体重です。


夕飯の話。

一昨日、八百屋で1玉200円の白菜を勧められて、買いました。
(詳細は、Shop-ZABON 店長にっき: 野菜が高い

デカくて重いです。両手じゃないと持てない位。
PICT0179_convert_20100119191732.jpg



 それで、前々から食べたいと思っていたロール白菜にしました。

PICT0180_convert_20100119191121.jpg


大きさは2個分。
どうしてそんなことになったかと言うと、白菜の1枚がデカかったので。
どの道、1人2個食べる予定だったので、「まぁいいか(。-д-。)ゞウーン」という事で。

ロール白菜を作ったのは下手をすると10年以上前ぶりの事だったので、スープが大量に出来るとは思わず、汁物としてポタージュ(カップスープ)を出しました。

カップスープを汁物として出したのは、作り始めるのが遅くて、汁物まで手が回らなくなってしまったからです。(^▽^;)

そしたら、主人のお腹はいっぱいになり、珍しく食後はしばらく何も食べたくなかったようでした。
(2時間くらい経って、ミカンを3個食べました。)

肝心のロール白菜の味は、「美味い」と言っては貰いましたが、私が食べた感想では、2個分を1個にした分、味が大味になったような気がします。
美味しい事は美味しいですが、味が染みてないような・・・

おまけに煮込みが足りなかったのか、外葉で繊維が硬かったのか・・・
白菜の茎の部分で表面に張っている透明な薄い皮が噛み切れませんでした。
茎でも薄皮の中や、葉は柔らかかったのですが。(ノ△・。)

なので、白菜が、八百屋のオヤジが言っていた様に「200円以上の価値がある」があるのかどうかは、(強いて言えば、アクが少なかったような気がしなくもないが・・・) 主人も私もイマイチよく分かりませんでした。

posted by Sunstorm at 19:15| 東京 ☀| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ダイエット[371日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.1kg
体脂肪率:32.0%
BMI:25.4
食事
朝食
飴とガム
昼食
  • 銀だこ(ねぎだこ7個、チーズ明太子1個)
  • コーヒー(ブラック)0kcal
夕食
  • 餅入りもやし鍋
  • 銀だこの薄皮鯛焼き(いも餡とつぶあん半分ずつ)
 全然、今日の予定が決まらなかったのですが、tv asahi|テレビ朝日 シルシルミシルで、今週の日曜日まで全品100円引きにしてくれたのを思い出し、某所のイオンへ、銀だこを食べに行ってきました。

「銀だこ」は絶好調なので何かプレゼントしてもらおう

たこ焼とハイボールが中心の立ち飲み酒場「築地銀だこハイボール酒場」や、海外に出したたい焼屋「THE TAIYAKI」など、最近新しいことを始めて大ヒットしている銀だこ。
そこで、何かプレゼントしてもらえないかお願いした。

*************************
<銀だこ × シルシルミシルキャンペーン>
1月14日(木)〜1月17日(日)
たこ焼(8個入り)全品100円引き!
※8個入りを扱っていない店舗もあります。
*************************

tv asahi|テレビ朝日 シルシルミシル バックナンバーより

 

 銀だこに行くまでは、(ほんとかなぁ?)と半信半疑だったのですが、このような看板が出ていたので安心しました。(´▽`) ホッ
 15時だというのに、とても沢山の人が並んでいたのに愕きました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 私みたいにその場ですぐ食べる人はあまりいなかったようですが・・・

 私はねぎだこで、主人はチーズ明太子(期間限定らしいです。築地銀だこ メニュー紹介)を頼みました。

PICT0165_convert_20100117034321.jpg

 お腹が空き過ぎていたのか、あまり味がよく分からない内に食べ終わってしまいました。
 もう1個、持ち帰り用に買ってもらえば良かったです。

 香りはとてもよく感じられました。
 チーズ明太子は、海苔の風味が利いていて美味しかったし、ねぎだこは、子供の頃、大好きでやみ付きだった、とある駅の立ち食い蕎麦屋の天ぷらうどんのような香りがしました。

 主人は、出かける前、ラーメンライスを食べていたので、チーズ明太子は重かったようです。
 ねぎだこはサッパリしていたし、私はものすごくお腹が空いていたので、交換してあげたら良かったです。


 なぜ、某所のイオンかというと、銀だこのホームページの店舗情報には載っていませんでしたが、薄皮鯛焼きも売っていまして。
 冬になると鯛焼きが食べたくなるし、銀だこの鯛焼きなんて聞いた事も無かったので、どんなものか?  試しに買ってみました。

PICT0168_convert_20100117034716.jpg

 こちらは、持ち帰りにしました。上があずきで、下が焼いもあんです。
 主人の話によると、カスタードもあったそうですが、目に入りませんでした。

 某所のイオンは表向きは、銀だこなので、銀のあんとは違い、そんなにメニューがなかったように思えるのですが、「銀だこが鯛焼きを販売している」っていうだけで愕いてしまい、あんまりよく見ていないので分かりません。(^▽^;)
 
 夕食後、何もせずそのまま食べてしまったのですが、美味しい食べ方があったようで。
 レンジで40〜60秒、または、トースターで3〜4分すると、出来立ての美味しさが味わえたようです。

 冷えたまま食べた感想ですが、それでもそこそこ美味しかったです。
 焼きいも餡は、甘い焼きいもを丸ごとそのまま薄皮に詰めた味で、ホクホクしていました。
 あずきは、全然甘過ぎなくて食べやすかったです。

 どちらかと言うとメチャクチャ甘いあんこの鯛焼きしか今まで食べた事が無かったので、
「薄皮って美味しいのかなァ? 皮が厚い方が好きなんだけど・・・」
 と思いつつ、様子見で買って見ました。

 食べる前も、あまりの皮の薄さに愕いて。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

PICT0169_convert_20100117034940.jpg

 そしたら、意外と皮がしっかりしていて、皮の薄さを感じさせないと言いますか。
 中のあんが甘すぎないのが一番の美味しさの秘密かも知れませんが。

 一番愕いたのが、尻尾です。
 だいたい、薄焼きと言っても、尻尾の先などの角や端は、どうしても多少は皮が厚くなってしまうものなのに、tv asahi|テレビ朝日 シルシルミシルで言っていた通り、自社開発した皮が薄く焼ける鯛焼き器のお陰なのか、プロの技なのか、皮の厚さは胴体とほぼ変わらず、おまけに、先までギッシリあんが詰まっていました。

 鯛焼きが150円もするのは少々解せませんが、リピートしてしまいそうでした。
posted by Sunstorm at 03:57| 東京 ☀| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ダイエット[367日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:31.6%
BMI:25.2
食事
昼食
  • シスコーン BIG(いちご味)
  • 牛乳
夕食
  • 味噌汁
  • ごはん
  • 厚揚げのベトナム風 PICT0164_convert_20100120082232.jpg
おやつ
  • ガム
  • 煙草
  • カップゼリー
シスコーンBIGに期間限定ですがいちご味が出ていました。
PICT0162_convert_20100120081335.jpg


おととい、お菓子のまちおかで発見しました。
美味しかったです。

栄養成分に関しては、「1食分40gに牛乳200mlをかけると、1日に必要な9種類のビタミン、カルシウム、鉄分の1/3が摂取できる」のは、シスコーン・マイルドチョコと変わらないようですが、若干、1日辺りの栄養素等表示基準値を100%とした時の鉄とビタミンCの摂取量が違いました。

鉄は、マイルドチョコの方が53.8%(いちご40.5%)と高く、ビタミンCは、いちごが56.3%(チョコ42.5%)と高いです。

1箱240gなので、1食40g食べればの話ですが、6食食べられるって事ですね。d(゚ー゚*)ネッ!

posted by Sunstorm at 08:17| 東京 ☀| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ダイエット[307日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:31.4%
BMI:25.2
なんだか体重が増えてしまいました。(ノ△・。)

11月の先週は、ぜんぜんそんな事は無かったのに、今週に入ったら、64kg代になってしまって、全然減りません(/・_・\)アチャ-・・

でも、だからと言って、食べる量を減らすというのは、食物から摂取する栄養分が減ってしまうことになるので、免疫力が低下してしまうらしいです。

太りたくはないけど、病気もしたくない。
変に我慢もしたくないですし・・・

となると、運動量を増やすしかないのですが、ヨガ30分やっただけで身体中が筋肉痛です。(T-T) ウルウル


PICT0078_convert_20091113095709.jpgChupa Chups
(バナナミルク)

今朝、主人から貰いました。
仕事で行った博覧会でもらったノベルティだそうです。

チュッパチャプスなんて久しぶりでした。
原材料に「ココアバター」と書かれていたので、チョコ味かと思ったら、全然違う、バナナミルク味でした。

縦半分に、白と黄色をしていました。
原産国がスペインだとは全然知りませんでしたし、輸入業者が森永製菓っていうのも驚きでした。

カロリーは記載されていませんでした。
カロリー気にするくらいなら、お菓子は食べない方がいいって話かも知れませんが。(^▽^;)

美味しかったです。(*^-^*)
posted by Sunstorm at 10:11| 東京 ☁| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ダイエット[306日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:31.0%
BMI:25.0

 11月から主人を巻き込んで禁煙を始めました。
 と言っても、時々吸ってて、今日も4本吸っちゃったし、全然吸わないでいられる日は1日くらいしかないのですが。(^▽^;)

 禁煙を始めてから、夜中になるとお腹が空いてしまって辛いです。
 (ノ△・。)
 空腹を煙草を吸う事によって紛らしていたのかも知れません。

 夜中に食欲が湧くのも辛いけど、一番辛いのは、やはり、煙草を吸いたくなる事でしょうか。
 身体も悪いし、煙草の値段も上がるらしいので、さっさと止めたいです。


PICT0070_convert_20091113104415.jpgサンフジ

今日は、残りの赤いリンゴを、夕食後に食べました。

青リンゴ(ジョナゴールド)とは違って、中に密が沢山入っていたのですが、芯を中心に入っていて。

 芯を取ると、蜜の部分が少なくなってしまい、
「本当に甘いのかなぁ」
 と思っていましたが、全体的にとても甘くて硬くて美味しかったです。

 所々に残っていた蜜の部分が特に甘く感じられ、2種類の甘さを楽しめました。

「甘くて美味しいねー」(*^-^*)
 なんて言っていたら、日テレのダウンタウンの番組で、テリー伊藤さんが、
「らっきょが甘い! リンゴも蜜が入り過ぎてて甘すぎる!」
 と怒っていました。

 酸味があるリンゴとか、柔らかいリンゴとか、焼きリンゴなら別ですが、あまり好きではないので、こんなにジュースみたいに甘いリンゴは大歓迎なのですが。

 人によってはダメなんですかね〜 (ーΩー )ウゥーン
posted by Sunstorm at 23:47| 東京 ☁| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ダイエット[305日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:31.4%
BMI:25.2
ダイエットログには、体調を記載する項目がありますが、体調が不良が普通になっちゃっているので、何とも付け辛いです。

今度は、真面目にヨガをやって基礎体力を付けたら、徐々にですが、いろいろなスポーツにチャレンジしたいです。


PICT0077_convert_20091113101239.jpg仙台銘菓 萩の月 他

主人からのお土産です。
会社でもらったものだそうです。

向かって左から、「萩の月」「伊達絵巻」「伊達小巻」
今日は、真ん中の「伊達絵巻」を食べました。

固めのカステラで、あんこを巻いた物でした。
主人は、「とても甘いよー」と言っていたのですが、私は、それ程でもなかったです。

賞味期限が、意外と早いですし、「伊達小巻」と「伊達絵巻」は11月19日、「萩の月」は11月21日と、揃っていた事ので、主人に「偶然か?」と訪ねた所、「3種類がセットとして売られているらしいから、そのせいではないか」との事でした。

右端の「伊達小巻」は、梅味なので、主人に返しました。(^▽^;)
posted by Sunstorm at 23:17| 東京 ☁| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ダイエット[303日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:25.1

今日は、面倒臭くて体重を計りませんでした。
これは、10日(翌日)の体重です。

すげー増えてて、ビックリでした。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


PICT0070_convert_20091113104415.jpgジョナ ゴールド

青リンゴの方です。
ジュースにはよく入っていたりしますが、果物の青リンゴは、ほとんど食べた事がありませんでした。

果物自体、あまり食べないのですが、今まで食べたリンゴの中では、「初めて見た!」と驚くくらい芯が小さかったです。

特に、果肉に蜜は全く見られなかったので、「あんまり甘くなかったりして・・・」と期待していませんでした。
そしたら、とても甘くて、果肉が硬くて、ビックリするほど美味しかったです。

青リンゴで、見た目の色から酸味が強そうに見えますが、そうでもないんですね。

PICT0072_convert_20091113112956.jpg ヨーグリアン
 製造者 森乳業
 販売者 協同乳業

 栄養表示<200ml当たり>
 ・エネルギー103kcal  ・炭水化物23.9g
 ・たんぱく質1.9g  ・ナトリウム106mg
 ・脂質0g  ・カルシウム68mg

 可愛いので、思わず買ってしまいました。

味は、想像していたヨーグルトの味とは違っていて、カルピスのような、ヤクルトのような味がしました。
もちろん、美味しかったです。

1本しか買っておらず、2人で飲むので、翌朝?、昼?くらいには無くなりました。
もう1本買っておけば良かったです。
posted by Sunstorm at 23:01| 東京 ☁| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

