2010年01月19日

ダイエット[374日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.9
食事
朝食
御茶漬け
昼食
コーンフレーク
夕食
  • 塩豚と大根の重ね煮 166kcal PICT0302_convert_20090603140506.jpg
  • ご飯 200kcal
おやつ
  • ガム
  • コーヒー 0kcal
  • 紅茶 0kcal
  • SODA 0kcal
  • チョコレートスパークリング200mlくらい 98kcal
今日は体重が減っていました。
特別何かやった記憶はないのですが。

これもまた、特に何かした記憶がないのですが、午前中、ヘソから血が出てる事に気づきました
薬を塗りましたが、へそのゴマを取るのにへそをいじり過ぎた時のような地味な痛みを感じて。

実際にはヘソが痛いのに腹が痛く感じて、夕食を作る気がせず。
作るのが簡単な汁物とおかずが合わさった、汁気が多い煮物になりました。

ちょっとヘソが痛いだけなのに腹痛がするってだけで、こんな元気がなくなるもんですね。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


主人が昨日、チョコレートスパークリングを買ってきて。
今晩、夕食後に飲みました。

PICT0183_convert_20100119132408.jpg


チョコレートは使用していないことは、透明な見た目から想像が付きました。
よく見ると、液体はほんのり黄色い色をしています。
チョコレートの炭酸なんて想像もしていなかったので不思議な感じがしました。

好みは人にそれぞれなので、これは、あくまで私の個人的な感想ですが、香りは、子供が食べるようなチョコの匂いがし、味は、ホットケーキにかけるようなチョコレートシロップのような味がしました。
主人は、「俺、これ好きかも」と言っていました。

 ホームページを見たら、1月19日発売でした。
「えっ、発売日、今日じゃねー?」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 その店は、たまたま早く入荷ができて、1日早く売ってたんですかね〜

「サントリー チョコレートスパークリング」新発売 2009.12.22 ニュースリリース サントリー
チョコレートスパークリング サントリー


お酒(リンゴのリキュール)で割って飲もうと思って、以前SODAを買ったのですが、すっかり忘れ去られていたことに、昨日気づきました。

PICT0186_convert_20100120094942.jpg

(写真の中身は空です。)

もう、リンゴのリキュールは既になっていたし、夕食の塩豚と大根の重ね煮が少ししょっぱかったので喉が渇き。SODAだけ飲みました。

それが結構美味しくて!
気泡が大きく消えるのが早いですが、炭酸の苦味というか、クセが全く感じられず。
水が本当にそのまま炭酸になったかのようなスッキリとした味わいでした。

ダイエット中の私にとっては、(太る事を心配せず)安心して飲めるし、とても美味しいので、こちらの方が合っているような気がしました。
posted by Sunstorm at 09:14| 東京 ☀| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

