2009年02月24日

ダイエット[45日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:30.4%
BMI:24.7
食事
朝食
  • カシューナッツ 75g:431.25kcal
  • パキッツ 2/3枚:92kcal
  • スポーツドリンク 600ml:95.4 kcal
昼食
  • 低脂肪ヨーグルト500g:235kcal
  • グラニュー糖 12g:46.44 kcal
夕食
  • 豚骨ラーメン1人前:231kcal
  • 豚肉150g:577.5kcal
  • 玉子1個:80kcal
  • ご飯2人分:320kcal
おやつ
スポーツドリンク400ml:63.6kcal

レストラン 総摂取カロリー: 1932.19kcal
くつ 運動: ヨガ15分
喫煙 煙草: 5本

  • 低脂肪ヨーグルト100g当たり47kcalでした。
  • 低脂肪(ヨーグルト)と無脂肪の100g当たりのカロリーの差が2kcalしかないですが、無糖なので砂糖を入れる事を考えたらカロリーが上がってしまうのでご注意を。
  • 豚骨ラーメンには豚肉の細切れ以外にも野菜(レタス・人参・玉ねぎ・しめじ)を入れました。
  • 豚肉の細切れは、色々な部位の肉が混ざっていたので、一番カロリーの高いバラ肉で計算のしました。
  • 実際の豚こまのカロリーは、もう少し低いと思われますので、代わりに野菜のカロリーは計算しませんでした。
 

 レストランあっさり豚骨ラーメン (株式会社マルタイ)

PICT0002_convert_20090226144325.jpg標準栄養成分表1食(69.5g)当たり
 エネルギー: 231kcal
 たんぱく質: 10.1g
 脂   質: 1.2g
 炭水化物: 44.9g
 ナトリウム: 1.9g
  (めん・薬味: 0.5g  スープ: 1.4g)

  • 100円shopで買いました。(1袋2人前入り)
  • ホームページには、スーパーで売られていたラーメンが載っていましたが、このラーメンは見つかりませんでした。
  • ホームページに載っていたラーメンは、ほとんどが73gで、このラーメンより量が多かったです。
  • 見た目には、「これでお腹がいっぱいになるのかな?」と思いましたが、実際に調理してみると、かさが増え、具を沢山入れれば、結構お腹がいっぱいになります。(ご飯2人前は食べ過ぎでした。)
  • 棒ラーメンとは思えない、ラーメン屋で食べるラーメンくらい美味しかったです。
posted by Sunstorm at 17:55| 東京 🌁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114750440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

