2009年02月03日

ダイエット[24日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:25.0
食事
朝食
  • シュガーロール3個*176kcal
  • イチゴヨーグルト400ml*0.8kcal
昼食
スイートショコラ蒸し半個:215kcal
夕食
  • アジの開き2匹:200kcal
  • ご飯1膳:160kcal
  • エリンギと玉ねぎ、ワカメの味噌汁:34kcal
  • 冷奴1/4個:50kcal
  • レタスと人参のサラダ:83 kcal
レストラン 総摂取カロリー: 1590kcal
くつ 運動: ヨガ50分
喫煙 煙草: 6本

 朝ご飯が1000kcal近かったので、また2000kcal超えをするかと思いましたが、意外と少なく済みましたので、調子に乗って、お菓子を食べそうになりました。

 昨日のくるみ蕎麦が忘れられないせいか、自分の作る料理がイマイチに感じました。
 決して不味くは無いとは思うのですが、あんなには美味しくも無く……

 『男を捕まえるには美味しい料理を作って胃袋を掴め』というのを、よく耳にしますが、本当にそうだと思いました。
 私も胃袋を捕まえられました。

 私も、主人に逃げられぬよう、料理上手になるため、そして、高い料理屋に行かなくても美味しい料理が食べれるように、頑張って精進しようと思いました。


スイートショコラ蒸し(第一パン)
PICT0242_convert_20090210093210.jpg

 喫茶店 カロリー(1個あたり): 430kcal

 「まるで絹のように、なめらかな食感」というだけあって、本当に、こしあんのような舌触りでした。

 それはもう、これってパンなの?と思うくらいです。

 実際ははパンではなく、『和菓子』と書いてあって、「蒸しパンって和菓子なの?」と主人に聞いたような気がします。
(もちろん、答えは「知らない」です。)

 人間業とは思えないくらい、素晴らしいなめらかさでした。
 
posted by Sunstorm at 22:34| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

